IT・科学2016/8/3 12:02

残り3ヵ月を切った!期間限定VR体験施設の見どころを体験レポート(2/4)

by.

後で読む

アクティビティ2
怖いだけじゃない!ゲームの未来を体感
「脱出病棟Ω」

脱出病棟Ω

前回の「高所恐怖SHOW」と並んで人気の高いアクティビティで、数あるVR体験の中でチームプレーはこれだけです。
装着したマイクで参加者同士が会話をしながら進んでいくのですが、時間制限があり、協力なしではゴールできません。誰か一人でも失敗すると全員がゲームオーバーになってしまうため、緊張は高まります。

順番を待つ間、「VR Zone」内に響き渡るほどの絶叫がくり返し聞こえてきて、そんなに怖いのかと不安になりましたが、単なるお化け屋敷とは違うゲーム性に、思わず夢中になってしまいます。
仮想空間を複数の仲間としっかりと共有でき、初対面のグループでもお互いを助け合いながらクリアしていく感覚は、ネットゲームのチームプレーのようです。
現在のゲームは、こんな風に進化していくのだろうと実感できる体験です。

「脱出病棟Ω」体験風景

怖さよりも、この技術の持っている可能性にワクワクできる「脱出病棟Ω」は、行列も納得の面白さでした。

 

VR ZONE Project i Can
in お台場ダイバーシティ
https://project-ican.com
期間:2016年4月15日(金)~10月中旬

KW
, , , , , , , ,

人気の記事

YOMIT編集部の最新記事

一覧

使えるオヤジギャグ40選のLINEスタンプができました!

YOMITのSNSアカウント

Google+ facebook Twitter