IT・科学2016/8/4 12:02

残り3ヵ月を切った!期間限定VR体験施設の見どころを体験レポート(3/4)

by.

後で読む

アクティビティ3
何度もチャレンジしたくなる
「スキーロデオ」

スキーロデオ

山の斜面をスキーで滑り下りるアクティビティです。
スキーのシミュレーションに使用されている筺体に乗り、実際に滑る要領で左右に重心を移動させて進みます。顔の前には通風装置があり、状況に合わせて風が吹き出すため、実際に風を切って疾走する感覚が味わえます。

スキーロデオ

雪山の景色は美しく、奥行きや広がりもリアルに感じられます。
急カーブや、大きな岩、切り立った崖などが次々と現れ、スリル満点のコースです。重心を動かすと、いい感じの雪けむりが上がり、気持ち良く滑ることができます。岩山をよけきることができず、6分間の制限時間内にゴールできませんでしたが、ゴールできたらタイムを縮めていく楽しみもあり、何度でもチャレンジしたくなりました。

「スキーロデオ」体験風景

ほとんど待ち時間無く楽しめる上に、この施設ならではの大型筺体装置を用いた「スキーロデオ」は、「VR Zone」内の穴場的アクティビティといえます。

 

VR ZONE Project i Can
in お台場ダイバーシティ
https://project-ican.com
期間:2016年4月15日(金)~10月中旬

KW
, , , , , , , ,

人気の記事

YOMIT編集部の最新記事

一覧

使えるオヤジギャグ40選のLINEスタンプができました!

YOMITのSNSアカウント

Google+ facebook Twitter