IT・科学2016/8/5 12:31

残り3ヵ月を切った!期間限定VR体験施設の見どころを体験レポート(4/4)

by.

後で読む

アクティビティ4
ロボットアニメの世界に没入できる
「アーガイルシフト」

アーガイルシフト

アニメの世界で、ロボットパイロットになって敵と戦うという夢を、かなりリアルに実現してくれるのがこのアクティビティ。

露出系の衣装を身にまとった、AIヒューマノイドの美少女アイネにエスコートされながら、現れた敵に戦いを挑みます。目線で照準を合わせて、コントローラーのトリガーを引いて攻撃、ロボットの動きに合わせて操縦シートが振動し、世界観に引き込まれていきます。

アーガイルシフト

美少女キャラの、操縦者(プレイヤー)へのからみが絶妙で、つい目がうばわれてしまいます。それもそのはず、この『アーガイルシフト』はPS VR向け技術デモ『サマーレッスン』を開発したプロデューサーが原案・監修を担当しているのです。

「アーガイルシフト」体験風景

戦闘に関しては、時間的にもの足りない印象ですが、それだけ楽しめる内容だともいえます。
10月のPSVR発売への期待が膨らむアクティビティです。

 

2つの新しいアクティビティ

おすすめのアクティビティ4つを紹介してきましたが、現在は新しいアクティビティ「ボトムズ バトリング野郎」「マックスボルテージ」の2つが加わり、「VR Zone」は、ますます盛り上がりそうです。

※「サマーレッスン」(10月発売時のタイトルは未定)はVRキャラクターコミュニケーションというジャンルで、会話や反応など、VR内の美しい女性キャラクターとのコミュニケーションを楽しむ内容です。

 

VR ZONE Project i Can
in お台場ダイバーシティ
https://project-ican.com
期間:2016年4月15日(金)~10月中旬

KW
, , , , , , , ,

人気の記事

YOMIT編集部の最新記事

一覧

使えるオヤジギャグ40選のLINEスタンプができました!

YOMITのSNSアカウント

Google+ facebook Twitter