ライフ2016/8/18 12:02

マンガで医学とモテる方法を学ぼう「マンガで分かる心療内科」

by.

後で読む

相手にメールをスルーされてばかりの人は、この文面をお試しください。

先日、twitter(@sinrinet)で知って、夏休み前に単行本を“おとな買い”してしまったマンガを紹介いたします。
シリアスな問題から恋愛ネタまで幅広く扱った、コテコテ気味のギャグマンガは、ついつい読みこんでしまいます。

ロマンチックな言葉に、まどわされすぎないようご注意ください。

マンガの原作者は都内でメンタルクリニックを複数開院している現役の精神科医ゆうきゆう氏。
確かな知識と経験を持ちながら、学習漫画のような退屈さとは無縁の面白さで、笑いを提供してくれます。
東京大学の医学部に現役合格したゆうき氏は、学生時代、漫画研究部の部長だったそうです。

人は言いづらい言葉を、ソフトな語感で包みます。それはすべて、優しさだと思いましょう。

 

書籍、メルマガ、twitter、動画配信など、さまざまなメディアで発信中

うつ、ED、睡眠障害、などの疾患だけでなく、タバコなどの依存症を取り扱った依存症編や、糖質制限などを取り上げた肉体改造編など著書は多数。メールマガジンやSNSでも積極的に発信されていますので、思い立ったらすぐに読んでみることができます。昨年アニメ化もされていて、動画配信で視聴することができます。

休み明けの出勤や新学期の憂鬱な気分が、少し軽くなるヒントが見つけられるかもしれません。

 

●書名
マンガで分かる
心療内科

●著者
原作 ゆうきゆう
作画 ソウ

●出版社
少年画報社

 

 

■ゆうメンタルクリニック
Twitterアカウント
ホームページ

KW
, , , , ,

人気の記事

YOMIT編集部の最新記事

一覧

使えるオヤジギャグ40選のLINEスタンプができました!

YOMITのSNSアカウント

Google+ facebook Twitter